体験入団してみたいのですが?

猪名川エンジェルスに在籍している団員と同じ小学校であれば、団員に声をかけてみてください。
知り合いがいない場合はホームページ右上の連絡先に電話か【こちら】までメールをお願いします。
遠征試合等の為、不在の場合がありますので、ご了承下さい。

6年生とちっちゃな子たちがいっしょ?

・猪名川エンジェルス専用グランドには、6年生・5年生が使うメイングランドと4年生・3年生・2年生・1年
 生が使うサブグランドがあります。それぞれレベルに応じた練習を分けておこなっています。
・うちの子は運動が苦手だから心配、とお思いの保護者様も、野球の技術だけを磨く場所ではく、野球通じ
 て、礼儀・チームワーク・感謝の気持ちを身に着けてもらうように指導しています。
 子供たちが一生懸命に取り組んでいけば、誰でもぐんぐん上達しますので、安心して参加下さい。
・試合が重なっていても十分に練習できるスペースがございます。芝生のお手入れ、小高いピッチャーマウ
 ンドなど、自慢のグランドです!

お母さんのお当番ってどんなことをしますか?

・月に2回ほど、午前と午後の交代制にて行っております。2人ずつ入っておりますので、1人で大変!と
 いった事はありません。
 簡単なお茶出しや、対戦相手へのご挨拶、練習試合の用意など。
・現在世帯数が多いので、練習を見に来るお母さんが常時5〜10人ほど居ます(笑)
 ですので担当する日のすべてを当番さん2人だけに任せることはありません。
・お仕事でなかなか都合がつかない、小さな兄弟が居るなど、各家庭により状況が違うことを理解し支え
 合って運営していますのでなんでもご相談くださいね!

指導者はどんな人がいますか?

・代表、監督、コーチは団員の保護者及び選手OBの保護者が指導を行っております。
・必ずコーチやスタッフとして参加してしてください、といった事はありませんが、練習に参加できる方には
 指導者をお願いしています。(スポーツ保険も適用されます)
 もちろん野球経験者ではない方もおられますので、お子さんと一緒に野球を楽しみませんか?

inserted by FC2 system